4回生 / 3回生 / 2回生 / 1回生 / 老害(院生、卒業生)


老害



2号
広報係。ボードだけでなくsk8、バイク、カメラ、釣り、さらにはホームページ制作から動画編集まで手掛け、マルチに活躍する有能な男。ボード部は彼がいないとやっていけない。なぜあだ名が2号なのかは触れないでください。
得意トリック「飲み会での置物感」


BBA
男だがババア。割と適当に決められたあだ名なので由来は不明。昔はかわいい感じだったが年々ひげが濃くなっている。最近ラブライブにはまり痛板に手を出すなど、どんどんキモオタ化している。
得意トリック「かわいいは作れるんやで」


まさか
イケメン。とりあえずイケメン。イケメンな上に身長高くて、ボードの上達が速い。しかし病弱、卒業旅行で盲腸になりかけるなど常に体調を崩している。イケメンゆえのハンデである。虫を見ると情けないことになる。
得意トリック「出川ばりのリアクション」


くつま
最近見た目がただのDQNになった。京大の大学院に進学し、アマゾンのジャングルに未知の生物を捕獲しに行くらしい。部内ナンバーワンジバーと言っても過言ではないほどの腕前。大学は変わってしまったが滑りには来てくれると信じている。
得意トリック「リア充イケメンにキャラチェンジ」


はまだ
はまだ。老害のほうのはまだ。たまにミサワみたいなことを言う。彼も多趣味な人間だが、そのことについてある名言を残している。たぶんボード部内では一生いじられるレベル。
得意トリック「ボードもでき(ry」


まさお
さわやか好青年。学科はたぶん惑星なんちゃら科というロマンチスト。実はノーズというあだ名があるがいっさい浸透していない。ちなみにまさおという名前は本名ではない。
得意トリック「ハイノーズ」


川浪
筋肉バカ。筋肉ブログを開設しているらしい。今シーズンもレールで地味にこけて2シーズン連続で肩を脱臼する。自慢の筋肉ではケガまで防ぎきれなかった...。ほかにも合宿中に勝手に酔いつぶれて色々と伝説を残している。そういえば東大の院に行った。
得意トリック「俺は自分の限界を知っているッッッ....!!!!」


澄川
ボード部女子ナンバーワンの腕前、パークにもガンガン攻めていくパーク女子。いい車に乗っている。琵琶湖バレイに連れて行ってもらってお世話になってる人も多いのでは?実は医学部の超エリート。
得意トリック「特別なシップをあなたにあげる」


だーやま
7代部長。よく喋る。この人がいたおかげで入部を決めた部員も多いはず。OBとなった院生時代もよく顔を出してボード部を支えてくれた偉大な先輩。近所に住んでるみたいなのでたまには顔出してくれるかも。
得意トリック「朝起きない老害」


つかちん
スノーボードができる原始人。歴代ボード部員の中でもおそらくナンバーワンクラスの実力者。キッカー、ジブすべてのレベルが高い。今は都会のコンクリートジャングルに住処を移しウホウホしている。
得意トリック「うっかり留年」


あんそん
バイト先にいまいち馴染めてない後輩部員を気遣ってくれる優しい先輩。スウェットをはいているときは常にパンツが見えている。
得意トリック「マイコー・ジャクソン」


鮎ねぇ
自称人見知りだが酒が入るとよく喋り、ガンガン勧めてくる。隣に座ったために犠牲となった部員も数多くいるとか...飲み会には欠かせない楽しい人。
得意トリック「沖縄旅行...」


さんちゃん
9代部長。闇ちゃんボードを巧みに操る痛板ライダー。嫁とともにゲレンデを駆け巡り、バシバシとトリックをメイクする。異常なまでに顔が広い。
得意トリック「プロカメラマン三田」


エリゼ
ボード部の母のような存在。後輩からの慕われ度合いがすごい。一切外国の血は入ってないがエリゼという名前は本名。ちなみにこの似顔絵は全く似ていない。
得意トリック「エセジャパングラブ」


いなおか
ボード部の宴会部長。いろんなエピソードで飲み会を盛り上げてくれる。個人的にはラップぐるぐる巻き事件の話が好き。
得意トリック「自作の怖い話」


マヨ
8代部長。ストイックなその姿勢に憧れ師匠と慕う後輩もいるとかいないとか...ちなみにバイクも乗ってる。就職まで一カ月を切った卒業旅行中のボリビアで演歌歌手みたいな髪型にするというイカレ具合。
得意トリック「少年の心」


しょーた
3回生のころに突如現れた編入生。独特な岐阜弁を駆使し、コミュ障だらけのボード部において積極的に新入生とも絡むため後輩人気が高い。ちなみにこの人もバイク乗ってる。
得意トリック「サンキュッ、ソレヤベーナッ」


ジョブ
10代目部長、いろんな意味で顔が広い(でかい)。彼と電車に一緒に乗ると満員電車に乗っているかのような錯覚におちいるとかなんとか...
でも、事務作業はさらっとこなすできる男。
得意トリック「イースター島の警備」


らな
ボード部数少ないまともな人間。老害たちからはかわいい後輩、下級生たちからはお姉さん的存在として慕われている。シーズンインとともに手を負傷したが来シーズンは滑りに来てくれるはず。
得意トリック「はじけるいい笑顔」


近藤
麻雀大好き、最近ボード部で見かけないと思ったら就活せずにギャンブルしてるらしい。本人曰くちゃんと院行くから大丈夫らしい。合宿中に恋の悩みで涙するぐらいピュアハートの持ち主。
得意トリック「メンヘラ彼女の相手」


西尾
スノーボードだけでなくサーフィンのポテンシャルが高い男、sk8もできるとの噂。さらに尻がすごくプ リッとしている。腹筋ローラーバトルで五人抜きをする強靭なボディの持ち主。
得意トリック「生ケツシップタップ」


スノーボードは4回生イチの実力者。競技ダンスもやっている。メソッドがきれいでうらやましい、ついでにイケメン。うらやましい。ただし、酔いつぶれた人への扱いが雑。
得意トリック「メソッド」


高木
女子力全開女。顔に似合わずいかついビッグスクーターに乗っている。すごい寝る。ゲレンデでも寝る。リフトおりばでも寝る。
得意トリック「心配になるほど寝る」


うめたく
忙しい男。ボランティア、留学などなど常にあちこちを飛び回っている。入部当初はシュッとし たイケメンだったが、会うたびに太っており今やあの頃の面影は見られない。
得意トリック「残念系元イケメン


いよちゃん
11代部長。グラトリ、ジブはかなりの実力。4回なのに後輩キャラが抜けない。先輩たちからかわいいと言われ続けたせいか行動があざとい。時折見せるブラックいおろいの餌食にならないようにみんな気を付けてね!
得意トリック「いおろい、キッカー飛べるってよ!?」


こーろ
主務 。なんか黒い。顔も服装も。そしてなんか常に揺れている。滑り面では白馬のBigキッカーを飛ぶほどの実力者。
得意トリック「FS360」


はしもと
会計 。先輩をなめている。しばきたい後輩ランキング第一位。ワードセンスの光る突込みが得意。文系だが大学院を目指して日々勉強に追われている。
得意トリック「あと乗せサクサクですやん~」


れなれな
頭がおかしい女の子。常人の発想を超えた言動が多数みられる。特技はカツオのものまね。他大生に見られがちだが神大生。
得意トリック「壊れたTwitter」


よっしー
ほのかちゃんがあしらわれた痛板に乗るキモオタ。どちゃくそ汚らしい。ゲレンデではラブライバー達に声をかけられることもあるがコミュ障を発揮して喋れない。留年しそう、たぶんする(先輩予想)。ネタには尽きないデブラーメン店員。
得意トリック「ネットリテラシーの欠如」


むらたく
たぶん留学中のさわやかボーイ。広島出身だったはず。忙しいかもしれないが来シーズンも顔出してもらいたいところ。
得意トリック「リア充感」


田中
ボード部に田中はいっぱいいるが他の田中たちを差し置いて田中とよばれている真の田中。でもよく考えたらとしみーってあだ名があった気がする。というか田中は二人しかいない。
得意トリック「いつの間にかチャラ男」


松野
最近見ないが元気にしてるのだろうか...
得意トリック「消息不明」


さわちゃん
合宿にもよく来てくれる優秀な女の子。年末合宿では寒い中ピグレットの着ぐるみで滑って盛り上げてくれました。
得意トリック「結構高い出席率」


ひっきー
ひっきーというあだ名は決して引きこもりとかそういう意味ではない。むしろ元気なほう。
得意トリック「She is not HIKIKOMORI.」


ザビエル
色々とぶっ飛んでる女の子。ザビエルだけど日本人、もはや本名は忘れた。カメラや軽音サークルにも所属し多趣味。
得意トリック「謎の美少女フォルダ」


クソミヤ
12代部長(現職)。基本的に無能。他に適任がいなかったため選ばれた消去法的部長。
最大の特徴は自他共に認めるうるささ。
三回生のキチガイ四人組のうちの一人。他の三人は有能なのにソミヤは無能。
部長としての意気込みとしては、
「いろいろと突っ走る癖があるので頑張ってついてきてください...」だそうです。
得意トリック「中古パンツのクソミヤ」


キチガイ四人組のうちの一人。飲み会では大活躍。
飲み会の場所として家が使われることが多いが、快く使わしてくれるいいやつ。
顔はいかついが勇気を出して話しかけるとめちゃくちゃ面白い。暇になり、適当に面白い話をしろと言うと本当にしてくれるくらいには話に困らない。
ただ、あまりにノリが良すぎるのがたまに傷。
亀というのはあだ名だが、そのあだ名の由来は公言はできない。会って、由来が分かった人はやり手!?!?
留年の危機により単位を血眼になって取得しようとしている。
得意トリック「法学部はクソ」


おっさん
本名は田中だが溢れ出る親戚のおっさん感からこのあだ名となった。
日本酒が大好きで、落ち着いてしっぽりとおちょこを片手に飲む姿はまんまあだ名のそれ。
スノーボード部の中では珍しくしっかりしているため栄えある主務に抜擢される。
集合時間には絶対に遅れない。
頼りない部長と副部長を助けていただきたい。
得意トリック「15分前行動」


こうた
キチガイ四人組のうちの一人。イケメンで医学部で運動神経が良く多趣味という神の加護を受けすぎた反動なのかどうかは分からないが、キチガイofキチガイ。その特質のため、様々な伝説を残している。四人の中でも抜群にキチガイ。アーメン..............
スノーボードは抜群に上手く、大学生日本一の方からも賞賛の声!?!?
動画編集も手掛け、その腕前は一回一回上がってきている。
すでにボード部にはいなくてはならない存在となっている。
得意トリック「なんでもおげっ!!!!!!」


たいぞー
キチガイ四人組のうちの一人。よく何を考えているのか分からなくて戸惑う。一回頭の中を覗いてみたい。
ダンスサークル所属。握力、腕相撲がめちゃくちゃ強く、スノーボード部内でたいぞうの右に出る者はいない。
酔って改札をスマホをタッチして必死に通ろうとしていた時のことは思い出深い。
スノーボードではキッカーが大好き。綺麗に飛ぶ。ドラキュラはたいぞうの十八番。
得意トリック「目が合えばダンスバトル」


りん
スノーボード部三回生内No.1のしっかり者。
成績も良く、スノーボード部経営学部の先輩も試験前にはりんに媚びるとか。(僕もかなりお世話になっています)
飲み会の場ではすぐに顔を真っ赤にして眠そうにしている。
得意トリック「少なくとも単位はある!」


はまだ
あだ名は髪の毛にちなんでブロッコリーだが、その髪の毛に圧倒的なコンプレックスを保持しており、ややいじりずらい。そろそろ受け入れていただきたい。
最近ついにバイクを購入し、生き生きしている。
得意トリック「バイト・バイク・日本酒ツイート」


いしと
一見チャラそうに見えるが全くチャラくない。お酒もめっちゃ強そうだが、弱すぎるからと言って飲んでいる姿を見たことがない......皆にはコークハイと言いつつコーラを飲む姿は見慣れたものだ。とあるサークルでバンドのボーカルをしている。すんごい歌が上手い。
得意トリック「UVER world」


BBA
スノーボードのよる負傷(足首・膝を捻挫、肋骨はひび)により、身を屈めて歩く姿から二代目ばばぁを襲名!?(院二回にもばばぁが存在)
自分曰く、骨が弱いらしい。
何かが抜けている。言葉では説明できない何か......
得意トリック「ろっ骨にひび」


うっちー
三回生女子の中ではダントツのファンキーガール。スノーボードもLIVEもファンキー。今年も女の子らしからぬ、本当にファンキーな映像を残してくれた。
また、美術センスが素晴らしく、新歓祭や六甲祭の看板作りなどではとても活躍してくれる。
スノーボードは昨シーズンでかなり上達し、今後に期待。
得意トリック「ヘッドバンキング」


ゆっこ
このお方にお酒を注がせると、男は生きて帰れない!?!?
'つっこちゃん'と呼ぶ者も………
ほんと…もう…勘弁してください………
とは言いつつも看護師を目指しており、とてもしっかりしている。
ただ、所々抜けており、見てて微笑ましい。
得意トリック「後でしばく」


みずきち
初滑りで滑れるようになるくらいにはセンスが抜群。飲み込みがとても早い。
ペットであるハムスターのおこちゃんのツイートに心を和ませてもらっている人は多いのではなかろうか。めっちゃ可愛い。
よくぼーっとしている気がする。何を考えているのか分からないことも多く、これまた頭の中を一回覗いてみたい。
得意トリック「おこちゃん観察」


キムチ
あだ名の由来は………ご本人にお聞き下さい。
怪しい日本語を操る。イギリスに留学していたが、先に日本語を勉強しろという者も多い。
いじればいじるほど面白く、亀との相性は抜群。
得意トリック「外れた頭のネジ」


やよい
籠りでは料理や片付けなどせっせと雑用をよくしてくれていた。新歓祭でも勧誘がんばってくれていた働き者。
得意トリック「社畜並の労働力」


じゅんな
おしゃれ女子。いつ見ても服のセンスが光っている。
明るくてよく喋る。鍛高譚か鏡月を片手に飲み会に参戦する。
得意トリック「まぶしいキャピキャピ感」


小山田
おやまだではなく、こやまだ。だが、そもそも本名は小山田ではない。寄書きを書くためだけにわざわざ部長の家に出向いてくれるぐらいいいやつ。
得意トリック「部長からの高評価」


たいたい
あざとい。酒を飲むとすぐに記憶を無くし、あざとい行動に走る。(何がたいたいじゃ)
これでいて自分でコミュ障とか言ってるのが一層腹が立つ。
スノーボードではグラトリが特に上手い。基本的になんでも飲み込みが早く、フロントフリップもすぐに習得。ただ、高まっている時でも少し痛めるとすぐに弱音を吐く。メンヘラ癖有。
得意トリック「もぅまぢで無理………」
inserted by FC2 system